Home > スポンサー広告 > いろんな事がありました・・・・ 



Comments: -

コーさん URL 2013-03-28 Thu 17:31:23

合格おめでとうございます。今年は美味しい野菜が食べられますかね?私も美味しいお酒を貰ったので、近いうちにドンちゃん騒ぎをやりましょう。

FUGAちち URL 2013-03-28 Thu 23:18:33

コーさん いつもありがとうございます。
20年ぶりくらいかな~? これから1年間は土日がお休みになります。
まだ良く分かりませんが、野菜ソムリエ(?)目指して頑張ります??
  ~まあ~ 時々美味しいお酒で乾杯したいです!!

じじっこ URL 2013-03-28 Thu 23:30:41

思いがけないことは、みんなに平等に訪れます
その時に、いろいろ話聞いてくれる友達がいること、感謝してます
これからも、楽しくやろうね

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/97-0c2f41ad
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > いろんな事がありました・・・・ 

Home > 独り言 > いろんな事がありました・・・・ 

いろんな事がありました・・・・ 

  • Posted by: FUGA
  • 2013-03-22 Fri 08:01:07
  • 独り言
DSC_1668.jpg
庭の芝に出てきた 可憐な花と土筆です。桜も一気に開花しだしました。

ここ約40日間いろんな事がありました。ご心配をかけました。
4月から1年間、農業大学校で職業研修を受けることになりました。昨日「合格」の発表がありました。



DSC_1674.jpg  DSC_1670.jpg
既に山桜は満開という感じですが、我が家の隣の桜はやっと咲き始めたところです。
スイセン・チューリップ・椿・コデマリ・ユキヤナギ・・・ といろんな花が咲いてます。しかし暖かくなってシクラメンが元気がなくなり花も葉もしおれ出し、ネットで調べたら0度以下はもちろん20度以上の高温でもしおれるとの事。(窓際の一番日当たりの良いところから玄関へ移したら、2日目にはシャンとしてました)

DSC_1643.jpg  DSC_1653.jpg
ヨーロッパ6ヶ国の旅の土産話をもって、一週間ほど"さくら"さんが帰ってきてました。
写真は大分空港から羽田に帰って行く"さくら"さんですが、まるで"ギター"が歩いているようです。
見送りついでに、酒蔵放浪で最後に残ってた安岐町の「矢野酒造」を訪ねました。老夫婦がまだまだ元気にお酒を造っていました。隣の「原酒」は由布市庄内町の麻生本店のお酒です。(庄内町の旧道沿い:JR天神山駅の近くですが、いままで気づきもしてなかった・・・ )
大分県内の酒蔵放浪は、実際にお酒を買うことが出来た37蔵(他に既に無くなってたのが10蔵位ありました)をもって完了にしたいと思います。

"さくら"さん、私もこれからの1年で就職と英語のマスターを目標にします。お互いに頑張りましょう!

DSC_1662.jpg  DSC_0078.jpg
こちらは リリィさん家が福岡出張のついでに一足伸ばして大分に戻って来てくれました。
口コミ情報から湯布院の石窯ピザを食べに行くことに・・・ なんと何と写真のように、丘の上の一軒家に人があふれるほど(車は「やまなみハイウェイ」からお店までの登り道にもビッシリ)これにはびっくり!!
店内満席・12組待ち、後からまだまだお客さんが登って来てました。
DSC_0081.jpg
リリィさん家からお土産にもらった山口県のお酒「獺祭」と東京のお酒「東京駅」、言わずと知れた「八海山」
「獺祭」ダッサイと読むそうですが生酒の味と香りには参りました。
大分の酒蔵放浪が終わったと同時に、予期せぬ県外のうまい酒が登場・・・
これからは火曜日定休では無くなりますので平日の蔵めぐりはできませんが、県外の蔵も訪ねてみたいと思います。(平日は蔵も仕事してるので人がいますが、土日祝は閉まってるのが残念)(「東京駅」名前の面白さだけでなく呑み口も香りもとっても良かったですよ)

じじさん家・コーさん家の皆さんにも、何かと声をかけてもらって本当に助かりました。よく定年後に抜け殻のようになるって言われますが、人よりもちょっと早く行き場のない日々を経験しました。この先がもっと大変ですが、時々飲んで騒いで・・・ よろしくお願いしま~す。

Comments: 3

コーさん URL 2013-03-28 Thu 17:31:23

合格おめでとうございます。今年は美味しい野菜が食べられますかね?私も美味しいお酒を貰ったので、近いうちにドンちゃん騒ぎをやりましょう。

FUGAちち URL 2013-03-28 Thu 23:18:33

コーさん いつもありがとうございます。
20年ぶりくらいかな~? これから1年間は土日がお休みになります。
まだ良く分かりませんが、野菜ソムリエ(?)目指して頑張ります??
  ~まあ~ 時々美味しいお酒で乾杯したいです!!

じじっこ URL 2013-03-28 Thu 23:30:41

思いがけないことは、みんなに平等に訪れます
その時に、いろいろ話聞いてくれる友達がいること、感謝してます
これからも、楽しくやろうね

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/97-0c2f41ad
Listed below are links to weblogs that reference
いろんな事がありました・・・・  from フーガ

Home > 独り言 > いろんな事がありました・・・・ 

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

