Home > スポンサー広告 > プーさんの蜂蜜 と 酒蔵放浪記 #5



Comments: -

じじっこ URL 2013-02-16 Sat 00:32:54

プーさんgoodです!
酒蔵放浪記、さえてるう!

FUGAちち URL 2013-02-16 Sat 15:37:35

じじっこ さんへ  いつもありがとう!
長崎ランタンフェスティバルへ行ってきました。 なんとナント・・・
人ごみの中で「コーさん家のお嬢さん」にバッタリと出会っちゃいました。
会うかも~とか言ってたら、本とに出合ってビックリ!!でした。

じじっこ URL 2013-02-18 Mon 21:00:15

やはり、縁のある人達とは、会うべくして、会うのですね!
ご縁と五円、大切に<笑>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/96-7468bbc3
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > プーさんの蜂蜜 と 酒蔵放浪記 #5

Home > 未分類 > プーさんの蜂蜜 と 酒蔵放浪記 #5

プーさんの蜂蜜 と 酒蔵放浪記 #5

  • Posted by: FUGA
  • 2013-02-13 Wed 23:14:49
  • 未分類
DSC_1607.jpg
"じじ"さん家 ありがとうございました
ぴったしでしょ。我が家のプーさんは、もう二十歳になってますのでウイスキーボトルを持たせてあげました。

今回の酒蔵放浪は楽しかったですよ~~。
 
先日の新年会ではお土産まで頂きありがとう! プーさんも喜んでいます。

そして今度は、山香町・宇佐と酒蔵を訊ねてきました。
DSC_1603.jpg
今回は4蔵ともに歴史ある酒蔵でした。そして4蔵とも親切に貴重な話が聞けたドラマチックな放浪でした。
   山香町 小野酒造さん 豊後男酒 (お茶までいただき、ありがとうございました)
 宇佐長州 宇佐酒類さん 八流の幡 (次の仕込みはせず蔵を閉じたとの事、最後の1本をゲット)
 宇佐四日市 常徳屋さん 純米焼酎:余谷 (米から自分達で育て収穫したそうです)
 宇佐長州 民潮酒舗さん 民潮 (宇佐神宮庁御用達のお神酒) 

DSC_1605.jpg DSC_1604.jpg
山香町小野酒造さんのドデカい酒蔵と店 蔵の裏には当時の大豪邸がそのままに使われてました。
酒蔵の規模からして、当時の山香町がどれだけ繁栄していたかが想像できました。スゴかった!!

DSC_1606.jpg
常徳屋さんでは、大山椒魚の町:院内町余谷の田んぼで米から育てて作ったとの話でした。今は焼酎蔵だそうですが、清酒を作っていた昔の屋号入りのお猪口が飾られていました。売って欲しいとお願いしたら、一番キレイなものを貰っちゃいました ・・・・若社長かな?ありがとう!

宇佐神宮のお神酒を求めて、蔵の場所が分からず電話までして訊ねました。(道路からほんの1軒裏側にレンガの煙突と蔵があるのに気づかずに・・・ ) 我が母と同年代の社長さんと後を継いでいるお嬢さんまで出てきていただき、お話していただきました ・・・本当にありがとうございました。

Comments: 3

じじっこ URL 2013-02-16 Sat 00:32:54

プーさんgoodです!
酒蔵放浪記、さえてるう!

FUGAちち URL 2013-02-16 Sat 15:37:35

じじっこ さんへ  いつもありがとう!
長崎ランタンフェスティバルへ行ってきました。 なんとナント・・・
人ごみの中で「コーさん家のお嬢さん」にバッタリと出会っちゃいました。
会うかも~とか言ってたら、本とに出合ってビックリ!!でした。

じじっこ URL 2013-02-18 Mon 21:00:15

やはり、縁のある人達とは、会うべくして、会うのですね!
ご縁と五円、大切に<笑>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/96-7468bbc3
Listed below are links to weblogs that reference
プーさんの蜂蜜 と 酒蔵放浪記 #5 from フーガ

Home > 未分類 > プーさんの蜂蜜 と 酒蔵放浪記 #5

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

