Home > スポンサー広告 > 修学旅行は楽しかったぁ~~



Comments: -

コーさん URL 2012-10-25 Thu 10:51:26

修学旅行お疲れ様でした!!日頃の不養生のせいで、脹脛(こんな字だったんだ)パンパンになりました。これからも、心の眼!磨きましょうね(笑) 反省会が楽しみです。

じじっこ URL 2012-10-25 Thu 19:41:59

素晴しい写真と説明。ブラボーです。
同じとこに居たのに、目にした風景が全然違ってみえます。
心眼がまだまだ未熟でありまする
27日?3日?いい日連絡下さい

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/89-b609e7ad
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 修学旅行は楽しかったぁ~~

Home > sat > 修学旅行は楽しかったぁ~~

修学旅行は楽しかったぁ~~

  • Posted by: FUGA
  • 2012-10-23 Tue 15:41:10
  • sat
DSC_0837.jpg
朝6時前の大分駅4番ホーム 
さて、とうとう38年ぶりの修学旅行の出発です。
「ソニック」「のぞみ」と乗り継いで10時過ぎには京都着、どんな旅になるのやら・・・・
 
 
DSC_0838.jpg ソニックに乗るや否やビールで乾杯。周りのお客さんは眠ってますが、こちら修学旅行隊はテンション急上昇 

無事 京都着。お目当ての老舗喫茶店で腹ごしらえの後、まずは「一条戻り橋」から「晴明神社」へと・・・ 。 "晴明紋"の入った屋根瓦、その後ろには"厄除桃"。
DSC_0846.jpg

次は「上賀茂神社」  "立砂"のむこう"御籍屋(みふだのや)"では、何と結婚式が・・・
明日の"笠懸神事(かさがけしんじ)"の準備中でした。
タクシー運転手さんに"らちが明かない"の"埒"について教わり、勉強になりました。
DSC_0849.jpg

「大徳寺」はなんとも広い敷地内に多くの寺が隣接、「瑞峯院」では誰と言いませんが"心眼"について教えていただき、「高桐院」では美しい庭を眺めて"お抹茶"をいただきました。
DSC_0853.jpg DSC_0870.jpg

そのまんま「金閣寺」 最高の天気に恵まれ、金箔の輝きがすばらしかった。
DSC_0875.jpg
少しの移動で「龍安寺」へ "石庭"とまだ蓮が咲いていた"鏡容池"を散策

夕食 ~ 花柳界町並みを案内していただいた、パン造りのお師匠さんのお兄さんご夫婦には大変お世話になりました。 ・・・ 今度は大分で一杯やりましょう!!

さて、2日目のスタート。
ご覧の通り、気付けの1杯が2杯と進みながらも完食。今日も歩くぞ~~
DSC_0889.jpg

「清水寺」から「野村美術館」「南禅寺」へと・・・ 南禅寺一帯の古い屋敷の屋根には鬼瓦とともに花が咲いていました。やっぱり厄除けなんでしょうか?
DSC_0912.jpg

琵琶湖疏水を庭の滝に見立てて引き込んだ庭。お昼休み直前に駆込み、お抹茶をいただきました。(きな粉のらくがんが美味しかった)
DSC_0920.jpg

最後に、骨董市が開催されていた「東寺」で多くの"仏像さん"とご対面。(考えてみると、ここまでの神社仏閣はどこも御神体がほとんど見れないようになってたなぁ~~ )
国宝級の仏像はドキッとするほどすごかった!

・・・ で、最後は京都駅に戻ってきました。 駅舎に写る"京都タワー"がすてきです。
DSC_0947.jpg
とっても素晴らしい修学旅行でした。 お疲れ様でした

Comments: 2

コーさん URL 2012-10-25 Thu 10:51:26

修学旅行お疲れ様でした!!日頃の不養生のせいで、脹脛(こんな字だったんだ)パンパンになりました。これからも、心の眼!磨きましょうね(笑) 反省会が楽しみです。

じじっこ URL 2012-10-25 Thu 19:41:59

素晴しい写真と説明。ブラボーです。
同じとこに居たのに、目にした風景が全然違ってみえます。
心眼がまだまだ未熟でありまする
27日?3日?いい日連絡下さい

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/89-b609e7ad
Listed below are links to weblogs that reference
修学旅行は楽しかったぁ~~ from フーガ

Home > sat > 修学旅行は楽しかったぁ~~

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

