Home > スポンサー広告 > 酒蔵放浪記 「豊後大野市」



Comments: -

じじっこ URL 2012-08-24 Fri 23:20:19

毎回すばらしい企画です!
次回も楽しみに」してます

FUGA ちち URL 2012-08-25 Sat 22:13:35

じじっこさん
 初のコメントいただきありがとうございます。
 酒蔵は大分県下60弱あるようです。巡るとどうしても1本買ってしまいます。
 飲み事の企画をお願いしま~~す。

じじっこ URL 2012-08-27 Mon 22:41:46

会議は、おいしいお酒が主役ですわ
京都の美酒に酔いたいね

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/81-9ea8142e
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 酒蔵放浪記 「豊後大野市」

Home > taku > 酒蔵放浪記 「豊後大野市」

酒蔵放浪記 「豊後大野市」

  • Posted by: FUGA
  • 2012-08-21 Tue 23:30:57
  • taku
DSC_0626.jpg
今日はお酒にこだわって『牛肉のしぐれ煮』を作りました。写真写りもまあまあじゃないですか?

火曜日定休日に何をするか? これまで県内近場をあちこちと写真を撮りに出かけて来ましたが、なんだかネタに行き詰ってきたな~~って感じになってきてましたが、今日はちょっと新しい楽しみを見つけました。

造り酒屋:小さな酒蔵めぐりです。
今日は豊後大野市の千歳町・朝地町・緒方町にある4軒の蔵を訪ねました。
ビックリした事に4軒ともに四代目や五代目という若い跡継ぎが日本酒だけじゃなくて、こだわりの焼酎を手がけ、古く小さなお店の一部にお洒落な空間を作っていて、どの蔵ももう一度行きたいと思ったことです。(さすがに初めて行って・それも一人で行って、写真撮らせてとは言いきらんかったわ・・・ )

それと新発見は行ったこともない小さな酒蔵を目指していく事で、これまで何度も通ったことのある道から少し入り込むと、こんなのあったん!?みたいな楽しみ・・・
DSC_0621.jpg
田んぼの中にポツンと神様が・・・ 、立派な鳥居は田んぼの真ん前に・・・ 
天満社と書いてましたが裏側からの道しか無く、写真は畦を回って田んぼ越しにパチリ

Comments: 3

じじっこ URL 2012-08-24 Fri 23:20:19

毎回すばらしい企画です!
次回も楽しみに」してます

FUGA ちち URL 2012-08-25 Sat 22:13:35

じじっこさん
 初のコメントいただきありがとうございます。
 酒蔵は大分県下60弱あるようです。巡るとどうしても1本買ってしまいます。
 飲み事の企画をお願いしま~~す。

じじっこ URL 2012-08-27 Mon 22:41:46

会議は、おいしいお酒が主役ですわ
京都の美酒に酔いたいね

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/81-9ea8142e
Listed below are links to weblogs that reference
酒蔵放浪記 「豊後大野市」 from フーガ

Home > taku > 酒蔵放浪記 「豊後大野市」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

