Home > スポンサー広告 > 壁湯・川底・黒川 温泉三昧な一日



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/75-bb738a3a
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 壁湯・川底・黒川 温泉三昧な一日

Home > 出来事 > 壁湯・川底・黒川 温泉三昧な一日

壁湯・川底・黒川 温泉三昧な一日

  • Posted by: FUGA
  • 2012-06-06 Wed 12:36:24
  • 出来事
DSC_0118_20120605222214.jpg
こちらは我が大分県は九重町の「壁湯温泉」。
6/5(火) 台風接近中であいにくの雨模様でしたが、今月から第1火・水のみですが連休となり、明日も休みと思えば嬉しくて温泉三昧へと ジュークのエンジンON
朝10時前に到着。はじめて入る壁湯温泉。川岸の岩壁がえぐれて7~8人なら入れそうな広さで、無色透明でキレイなお湯ですがちょっと温いのが残念 ・・・・ 秘湯気分は満点
DSC_0137.jpg
続いて10分程度の移動だったと思いますが「川底温泉」。
こんなに続けて風呂に入るかな~~っと迷いましたが、後悔するより・・・、風呂じゃなくて温泉・・・ と思い直して500円也で入湯。
川底の石そのままを囲った湯船が3っつ上流から下流に向けて並び、その全体を屋根付き小屋にしてるので広~い!。また温度も高めで最高。

DSC_0143.jpg
熊本:小国へ向けて走る途中、昼近く腹減った。古民家をお洒落に改装した洋食屋さんで ハンバーグ・ランチ。
窓の外は新緑の草木だけで、の~んびりできる空間でした。
我が家の庭も「木漏れ日のある庭」にしたいと雑木をせっせと植えてますが、5年後かな~ そんな庭が出来上がるのは。

DSC_0146_20120605222212.jpg
熊本:小国では以前TVでみて気になっていた滝を撮りに、小雨の中を山道へ。最近有名になったらしく、駐車場が整備され、滝への遊歩道もすごく立派な階段が出来ていて傘をさして降りることが出来ました。

DSC_0164.jpg DSC_0169_20120605222210.jpg
最後は「黒川温泉」で、またまた入湯。こちらは全国1or2位を競うだけあって、黒川一帯がいい感じ!!
入湯手形を購入してしまったので、あと2つの温泉を手形を見せれば楽しむことができます。近いうちにまた行かんとわり~は・・・ 。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/75-bb738a3a
Listed below are links to weblogs that reference
壁湯・川底・黒川 温泉三昧な一日 from フーガ

Home > 出来事 > 壁湯・川底・黒川 温泉三昧な一日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

