Home > スポンサー広告 > 新年第一弾 寒いときには寒いところへ



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/37-9461c762
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 新年第一弾 寒いときには寒いところへ

Home > taku > 新年第一弾 寒いときには寒いところへ

新年第一弾 寒いときには寒いところへ

  • Posted by: FUGA
  • 2011-01-11 Tue 20:57:20
  • taku
DSC_0100_041.jpg
寒いときには寒いところへ・・・・ とは言うものの フーガさんは ストーブの前が指定席になっています。
私は、思いきって寒いところへ行けばブログのネタになりそう写真でも撮れるのではと、由布院へ・・・ 。
DSC_0001_030.jpg
朝8時半ころには由布院へ着いたのですが、なんだか中途半端な寒さです。湯布院駅にはカラフルな電車・・・ イメージが違う!!
別府まで戻りながら、鶴見山へ霧氷を見に行くことにしました。
いざ ロープウェイで山頂へ
DSC_0070_039.jpg
まだ観光客も少なく、山頂は真新しい雪一面でしたが、霧氷は思ったほどはできていません。
DSC_0044_035.jpg
山頂の温度計は マイナス5℃ を指していました。
DSC_0013_031.jpg
眼下左手に別府湾、ロープの先の方には野生のサルの餌付けで有名な「高崎山」が見えます。
DSC_0054_037.jpg
別府湾をさらに左のほうへ目をやれば、仏の里「国東半島」です。今月の21日には娘(さくら)の大学生活:アパート探しetc で、羽田へ飛び立つ大分空港もこの先にあります。
DSC_0041_034.jpg
ロープウェイ山頂駅です。
DSC_0021_032.jpg
下のほうに光って見えるのは「志高湖」やっぱり寒いんですね、湖面は凍ってます。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/37-9461c762
Listed below are links to weblogs that reference
新年第一弾 寒いときには寒いところへ from フーガ

Home > taku > 新年第一弾 寒いときには寒いところへ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

