Home > スポンサー広告 > 今日も一日雨模様 ・・・いつまで??



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/22-28b3a7d9
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 今日も一日雨模様 ・・・いつまで??

Home > taku > 今日も一日雨模様 ・・・いつまで??

今日も一日雨模様 ・・・いつまで??

  • Posted by: FUGA
  • 2010-07-13 Tue 19:29:48
  • taku
20100713_7_convert_20100713191811.jpg
家の前の道は小川のように・・・・ 
そんな事より、昨日は夜中に たまがった 出来事がありました・・・・・
昨日は夜中に たまがった(とっても驚いた) 出来事がありました・・・・・
そろそろ 娘さくら から「迎え頼む」の連絡があるかな~と思っている頃に、勝手口のドアをなにやらノックする音がするです。
TVを見ていた私にもノックの音は聞こえていたし、ははさんがドアを開けた様子だったので、雨の中を自転車で帰ったのか・・・などと思っていたら、『ぎゃ~~ああ~』と悲鳴が!!!

250px-Teichfrosch.jpg
あわてて行ってみると なんと 大~きな蛙(写真はネットで拝借したもの)胴体は大人のにぎり拳より一回りは大きい感じ。(よく言う食用蛙ですが日本の「牛蛙」ではなく、ヨーロッパトノサマガエルのようです)

ははさんはと言うと「家に入らないようにして~~ 」と叫んでいます。

私は急いでカメラを持って外に出たのですが、ジャ~~ンプ、ゆうに3㍍近く飛ぶし(足がこれまたなが~い)、暗いし・・、怖いし・・、カメラ落としたら・・・ と、カメラは家の中に置いて、柄の長いほうきとランプを持って外の方遠くへと追いやりました。

それにしても何のために来たのかな??
多分、勝手口にはガラス部分があり部屋の明かりが外にもれるので、そこには蛾や昆虫がよく集まるのです。間違いなく蛙はジャンプして食べていたんだと思います。意味も無くノックする蛙なんていませんしネ~~。

追伸 この出来事は、娘さくらにはまだ知らせていません。明るいときに話さないと、恐怖の怪談ばなしのようになっては大変です。立て替えろ・引っ越そうなんて言い出しかねませんので・・・・ 。 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/22-28b3a7d9
Listed below are links to weblogs that reference
今日も一日雨模様 ・・・いつまで?? from フーガ

Home > taku > 今日も一日雨模様 ・・・いつまで??

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

