Home > スポンサー広告 > ルアーコーシング 道具つくり4



Comments: -

perro URL 2010-07-07 Wed 03:03:53

はじめまして~!!perroと申します。

自作ルアーコーシングマシーン拝見させて頂きました。奮闘されていますね~。
電動ノコを利用するものいいアイデアですね。
私も、色々考えました。でも、出来上がるまでが一番面白いんですよね~。
道具つくり5を楽しみにしております(笑)

perroさんへ URL 2010-07-07 Wed 22:43:55

ありがとうございます。声をかけてもらえてとってもうれしいです。
なにしろ突如思い立ってやり始め、気が付くと私の部屋は大変な状況です。(道具やモノが散乱)
試運転とフーガの様子を報告できるようにがんばってみます。

 

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/19-4d2fc42f
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > ルアーコーシング 道具つくり4

Home > taku > ルアーコーシング 道具つくり4

ルアーコーシング 道具つくり4

  • Posted by: FUGA
  • 2010-06-22 Tue 09:12:32
  • taku
20100622_22_convert_20100622090315.jpg
久しぶりに晴れた朝! しかも今日は火曜日=休みだ~~・・・・
まるで蝶のような花(やっぱり朝陽と雨上がりは花をいっそうきれいに見せてくれます)
庭に咲いたダリヤの花を、逆光の中で撮った一枚でした。
花ひとつずつ 蝶だったり・金魚みたいだったり 面白いです
20100622_6_convert_20100622092049.jpg

20100622_25_convert_20100622090424.jpg
フーガさんはと言うと、久しぶりの朝陽の中myベランダで日光浴です。

さて 道具つくり の状況はと言うと
20100622_4_convert_20100622090206.jpg
またまたホームセンターで 577円の小物置き台のようなモノを買ってきました。これをラインを巻き上げるドラムとモーターのハウジングにしてやろうって訳です。

今日も晴れたのは午前中のみ、昼からはザーッと降ったりやんだりでした。

DSC_0030_convert_20100622222754.jpg
一応?!収まりました。収めましたの方が正解。機能美のかけらもありませんが収めました。
結構な回転で動かせるのですが、ここにきてまたまた・・・ いまさら言うなよ~~って事に気づきました。
100メートルのラインで手ごろな値段のものは結構太いのです。今のドラムでは50メートル巻くのがやっとかな?? どうしよう??

Comments: 2

perro URL 2010-07-07 Wed 03:03:53

はじめまして~!!perroと申します。

自作ルアーコーシングマシーン拝見させて頂きました。奮闘されていますね~。
電動ノコを利用するものいいアイデアですね。
私も、色々考えました。でも、出来上がるまでが一番面白いんですよね~。
道具つくり5を楽しみにしております(笑)

perroさんへ URL 2010-07-07 Wed 22:43:55

ありがとうございます。声をかけてもらえてとってもうれしいです。
なにしろ突如思い立ってやり始め、気が付くと私の部屋は大変な状況です。(道具やモノが散乱)
試運転とフーガの様子を報告できるようにがんばってみます。

 

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/19-4d2fc42f
Listed below are links to weblogs that reference
ルアーコーシング 道具つくり4 from フーガ

Home > taku > ルアーコーシング 道具つくり4

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

