Home > スポンサー広告 > ルアーコーシング 道具つくり3



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/18-c7721388
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > ルアーコーシング 道具つくり3

Home > taku > ルアーコーシング 道具つくり3

ルアーコーシング 道具つくり3

  • Posted by: FUGA
  • 2010-06-15 Tue 14:32:53
  • taku
DSC_0013_convert_20100615142700.jpg
モーターでラインを巻き上げる部分は何とかできたました・・・
基本部分(モーターが回ってドラムでラインを巻き上げる)は、何とか形になりました。

あ~~あ、せっかくの火曜日(唯一の定休日)と言うのに大分も梅雨入り。ここ数日は毎朝さくら(娘・高3・普段は自転車通学)を乗せて学校経由で会社へ、しばらくはこんな日が続きそうです。
さて今日のフーガは外に出してもらえず、スネて寝たふりをしています。無理やり呼び出してパチリ!
DSC_0014_convert_20100615150216.jpg
体形は違いますが小さな縫ぐるみが写っています。不思議なもので女の子が縫ぐるみをかわいがるように、もう何年も一緒にいます。時には抱きかかえるように丸まって寝ているフーガをみて、分かってやってるのかな~?と思ってしまいます。
そー言えば、昨日ルアーコーシングの情報を教えてくれたMOCOさんも2頭飼い うらやましいです。

道具つくりのこの先は、今さら言えない問題山積
 その1 古道具なのでモーターの回転数が分かってない ・・ 実際動かしてみて、巻き取るドラムの径を変えてスピード調整するしかない。mocoさんに教わったブログの方もステンレス製の円形のトレーでドラムを作り、直径の違うドラム(犬種や体力でスピードを変える)を用意されてました。
 その2 モーターのスイッチON時の反転トルクは結構強く、キチンとしたボディーを作ってモーターを固定する必要がある
 その3 巻き取るのは簡単ですが、巻いたものを解かないと次に使えない。
 その4 100v電源と12vバッテリー電源はどちらがベター・・?
                  などなど、まだしばらくは楽しい工作の時間が続きそうです。 



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/18-c7721388
Listed below are links to weblogs that reference
ルアーコーシング 道具つくり3 from フーガ

Home > taku > ルアーコーシング 道具つくり3

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

