Home > スポンサー広告 > ルアーコーシング 道具つくり2



Comments: -

moco URL 2010-06-14 Mon 13:36:42

ルアーコーシングを手作りされるんですか???すごい!
一応コチラ↓でも作られてるみたいです
http://igperro.blog47.fc2.com/blog-entry-228.html

もりのみやこでオフ会(多分一番最初)したときにいらっしゃったperroさんです。
のぞいてみてください。
私にはちんぷんかんぷんですがこれでが~~~~っと走ったら楽しそうですね。

mocoさんへ URL 2010-06-14 Mon 23:19:59

情報をありがとうございます。
ルアーコーシングの本物を見たことも無いままに作ってますので助かります。
まだまだ日数はかかりそうですが完成できれば、またのOFF会で皆さんと遊べればと思ってます。

また時々遊びに来てください。
私もmocoさんブログに時々お邪魔させてもらいます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/17-38fa8add
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > ルアーコーシング 道具つくり2

Home > taku > ルアーコーシング 道具つくり2

ルアーコーシング 道具つくり2

  • Posted by: FUGA
  • 2010-06-12 Sat 22:35:11
  • taku
DSC_0005_convert_20100612222317.jpg
なんとなく糸を巻き取るドラムにもみえませんか・・・
タイヤとチューブをはずしてホイールだけにすると使えそうですが、問題はモーターの軸にどうやって取り付けるかです。最初に考えておく問題のはずですが、980円という安さから選んだホイールですから何としても取り付けるしかないのです。(自分に言い聞かせているのです)
DSC_0007_convert_20100612222437.jpg
2ピースのホイールをバラシて、モーターの軸に取り付ける方にベリングはいらないのでベアリングを抜きました。
ベアリングの代わりにモーターの軸の径15ミリに合う穴の開いたモノを埋め込めればバッチリなのです。
ホームセンターで探しましたが市販のものは14ミリか16ミリ、またベアリングの外径35ミリに合うものも無くここは部品を作るしかないようです。

Comments: 2

moco URL 2010-06-14 Mon 13:36:42

ルアーコーシングを手作りされるんですか???すごい!
一応コチラ↓でも作られてるみたいです
http://igperro.blog47.fc2.com/blog-entry-228.html

もりのみやこでオフ会(多分一番最初)したときにいらっしゃったperroさんです。
のぞいてみてください。
私にはちんぷんかんぷんですがこれでが~~~~っと走ったら楽しそうですね。

mocoさんへ URL 2010-06-14 Mon 23:19:59

情報をありがとうございます。
ルアーコーシングの本物を見たことも無いままに作ってますので助かります。
まだまだ日数はかかりそうですが完成できれば、またのOFF会で皆さんと遊べればと思ってます。

また時々遊びに来てください。
私もmocoさんブログに時々お邪魔させてもらいます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/17-38fa8add
Listed below are links to weblogs that reference
ルアーコーシング 道具つくり2 from フーガ

Home > taku > ルアーコーシング 道具つくり2

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

