Home > スポンサー広告 > 椎茸・・・ 初体験!!



Comments: -

じじっこ URL 2015-10-18 Sun 09:01:20

美味しく、頂きました。ありがとうございました

じじっこ さんへ URL 2015-10-22 Thu 07:30:21

いつもありがとうございます。
昨日10/21夜7時過ぎ、私たちも無事「じいじ・ばあば」になることができました。
皆それぞれいろいろと忙しい中ですが、また楽しく飲みたいですね!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/154-b303f1bf
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 椎茸・・・ 初体験!!

Home > 未分類 > 椎茸・・・ 初体験!!

椎茸・・・ 初体験!!

  • Posted by: FUGA
  • 2015-10-05 Mon 19:24:34
  • 未分類
DSC_0025_20151005191748446.jpg
10/5(月) 今日の椎茸です。 本当にあっと言う間にこんな状態になってしまいました。
一週間前の9/29(火)に写真の原木を設置する時には椎茸の影も形もなく、伐採・植菌から約2年寝かせていた原木は泥汚れや腐敗や害虫がいたり酷い状態でした。
トマト農園のバイト優先で椎茸の原木の環境整備は全くできてなかったので、『大失敗だったら・・・』と本当に暗い気持ちで原木を運びました。

  

9/28 原木を立て込むための柵作り
9/29 1日でやっと全体の2割くらいの原木運びあげましたが、雑草に覆われほったらかしの原木はひどい状態でした。
DSC_0011_20151005191707cd0.jpg

9/30・10/1 雨で作業にならず
10/2 29日に暗い気持ちで運んだ原木にポツポツと何かが出ています。
DSC_0014_201510051917086ff.jpg DSC_0017_20151005191710d28.jpg
そして今日の状態は最初の写真のように、そろそろ収穫しなければならない位にまで大きくなってきています。
また、昨年植菌した約2万駒分の原木すべてを移動し終えました。
DSC_0028_20151005191750d9c.jpg
秋から冬そして春先まで、順調に収穫ができますように

Comments: 2

じじっこ URL 2015-10-18 Sun 09:01:20

美味しく、頂きました。ありがとうございました

じじっこ さんへ URL 2015-10-22 Thu 07:30:21

いつもありがとうございます。
昨日10/21夜7時過ぎ、私たちも無事「じいじ・ばあば」になることができました。
皆それぞれいろいろと忙しい中ですが、また楽しく飲みたいですね!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/154-b303f1bf
Listed below are links to weblogs that reference
椎茸・・・ 初体験!! from フーガ

Home > 未分類 > 椎茸・・・ 初体験!!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

