Home > スポンサー広告 > 建国50周年記念のシンガポールは・・・・ ?



Comments: -

じじっこ URL 2015-09-21 Mon 19:20:38

見たぞ~明日、たっぷり聞かせてね

さくら URL 2015-09-21 Mon 23:41:09

写真が綺麗すぎてびっくり。
客室の写真が見たいです‼︎
今度は私も海外に【連れてって】下さい(笑)

じじっこ さんへ URL 2015-09-23 Wed 19:19:54

昨日はとっても楽しいお酒が飲めました。ありがとう!!!
次は何を話題にしますかね~~~

さくら さんへ URL 2015-09-23 Wed 19:26:23

久しぶりのコメントですね。時々は見てくれてたんだ、ありがとう!!
先ほどTVで「ゆずの『栄光の架橋』」が流れてました。 ・・・なんか思わず涙ぐんでしまいました。

よし、次は一緒に旅をしよう!!(かな??)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/153-0f3b8115
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 建国50周年記念のシンガポールは・・・・ ?

Home > 未分類 > 建国50周年記念のシンガポールは・・・・ ?

建国50周年記念のシンガポールは・・・・ ?

  • Posted by: FUGA
  • 2015-09-20 Sun 07:34:49
  • 未分類
DSC_5059.jpg 
東南アジア最大級の工業国とのことですが、目につくのは何といっても「観光大国」らしさ
こんな観光パンフレットに載せたいような写真がどこででも撮れちゃいます・・・
あと一日いれば建国50周年記念の「F1レース」がホテルの部屋から見れたのに・・・ 残念!!
   
   


福岡空港を飛び立って最初の飲み物はもちろんシンガポールの「タイガービール」
DSC_4808.jpg この先どんだけ飲むことやら・・・

マーライオン周辺の高層ビル街は一晩中明かりが消えることのない「不夜城」
         ビル最上階のプールからの眺めは最高。まるで絵に描いたような・・・・ (朝6時のプールは人も少ない) 
DSC_4836.jpg DSC_4885.jpg
東京23区と同じくらいの小さな島国(農産物は100%輸入とのこと)でこんだけの電気はどうやってるのか心配になりますが
ガイドさんの話では、電気は太陽光発電・水は雨水と利用後の再生水でまかなっているとのこと・・・

高層ビル街を離れても古き街並みがオシャレな観光地に変わっています。(古い倉庫街がカラフルに変身)
                           とにかく街中が明るく楽しい、また一杯飲みたくなる街です。
DSC_5038.jpg DSC_5033.jpg

高層ビル街の金融センタービル最上階にある「世界一高所にあるビール醸造所」での一杯は美味かった~~
金融センタービルだけに正面入り口は警備が厳しく、満足にしゃべれない者にとってはたどり着くまでがドキドキもの・・・
DSC_5028.jpg

残念なようでラッキーだったのが「F1レース」 これから盛り上がるゾー っという雰囲気だけは味わえた!
旅行日程を決める段階では全く知らず、現地で前夜祭・走行練習日が私の帰国出発日だと知りました。
DSC_4904.jpg DSC_5131.jpg
由緒ある高級ホテル前の道路もレースに使われるため一般人は寄り付けない (期間中は開店休業状態)

帰国日の夕方6時頃、コースの安全を確かめるテスト走行が始まった。
DSC_5134.jpg DSC_0320.jpg
本番がナイトレースで夜9時スタートらしく、本物のF1マシンが練習を開始するのもそんな時間なのかな?
夜9時だとチャンギ国際空港へ向かうバスの中ですねー

追伸  『LOUIS VUITTON』をバク買いする人々
DSC_0329.jpg

Comments: 4

じじっこ URL 2015-09-21 Mon 19:20:38

見たぞ~明日、たっぷり聞かせてね

さくら URL 2015-09-21 Mon 23:41:09

写真が綺麗すぎてびっくり。
客室の写真が見たいです‼︎
今度は私も海外に【連れてって】下さい(笑)

じじっこ さんへ URL 2015-09-23 Wed 19:19:54

昨日はとっても楽しいお酒が飲めました。ありがとう!!!
次は何を話題にしますかね~~~

さくら さんへ URL 2015-09-23 Wed 19:26:23

久しぶりのコメントですね。時々は見てくれてたんだ、ありがとう!!
先ほどTVで「ゆずの『栄光の架橋』」が流れてました。 ・・・なんか思わず涙ぐんでしまいました。

よし、次は一緒に旅をしよう!!(かな??)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/153-0f3b8115
Listed below are links to weblogs that reference
建国50周年記念のシンガポールは・・・・ ? from フーガ

Home > 未分類 > 建国50周年記念のシンガポールは・・・・ ?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

