Home > スポンサー広告 > 2年目の「田植え」・・ なんとか終えました。



Comments: -

じじっこさんへ URL 2015-06-08 Mon 20:07:07

昨日(6/7)は楽しい一日をありがとう!!
ちょっと飲みすぎたかな~~ でも、結婚式の感動+麻雀(おばあちゃんはまだまだ現役・・)+おいしい料理
ありがとうございました。
今度は、七瀬の火群祭りで楽しみましょう!!

URL 2015-06-13 Sat 16:51:18

先を楽しみにボチボチやります
ありがとうね

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/148-aff11312
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 2年目の「田植え」・・ なんとか終えました。

Home > 未分類 > 2年目の「田植え」・・ なんとか終えました。

2年目の「田植え」・・ なんとか終えました。

  • Posted by: FUGA
  • 2015-05-31 Sun 21:30:45
  • 未分類
DSC_0005.jpg
天気にも恵まれ早朝から田植えとなりました。しかし今年の苗はあと数日後に植えるのが良いような生育状況・・・
でも今日やるしか無いしっと言うことで植えましたが、ちょとアフターフォローに手間がかかりそうです。
苗の根張りが昨年に比べいまいち・・・ 田植え機が進んだ後を見ると所々に手直しが必要な箇所が沢山あります。
昔ながらの手植え作業をしっかりやることになりそうです!?・・・ 

こりらは野菜畑の現状です。
ナスは順調に実をつけ始めてました              枝豆はやっと害虫被害がなくなってきました
DSC_0019.jpg  DSC_0020.jpg

トマトは生育旺盛・花も次から次と咲いています       スイカはやっとツルがグングン伸び始めました
DSC_0018.jpg  DSC_0016.jpg

大根 おでんの時期は終わってるし・・・            さつまいも(紅はるか) いのししに気づかれないよう祈ります
DSC_0014.jpg  DSC_0013_20150531211228749.jpg

かぼちゃ 小さな玉が沢山つきはじめてます         2週間前に植えたズッキーニ
DSC_0011.jpg  DSC_0009_2015053121122427d.jpg
ズッキーニは植えるのは初めてですが「ウリは虫」の総攻撃でこんな状況でした。
葉っぱに沢山の虫がいたのですが、写真に撮られるのはイヤなようであっと言う間に逃げてしまいました。


Comments: 2

じじっこさんへ URL 2015-06-08 Mon 20:07:07

昨日(6/7)は楽しい一日をありがとう!!
ちょっと飲みすぎたかな~~ でも、結婚式の感動+麻雀(おばあちゃんはまだまだ現役・・)+おいしい料理
ありがとうございました。
今度は、七瀬の火群祭りで楽しみましょう!!

URL 2015-06-13 Sat 16:51:18

先を楽しみにボチボチやります
ありがとうね

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/148-aff11312
Listed below are links to weblogs that reference
2年目の「田植え」・・ なんとか終えました。 from フーガ

Home > 未分類 > 2年目の「田植え」・・ なんとか終えました。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

