Home > スポンサー広告 > 駒打ち ほぼ終了! ・・・



Comments: -

fugaちち URL 2015-04-02 Thu 23:09:32

”じじっこ”さん
 いつもありがとうございます。 母の葬儀には本当に皆さんにお世話になりました。
 また楽しくお酒が飲める企画をお願いします。楽しみにしています。

じじっこ URL 2015-04-05 Sun 19:27:11

了解です。色々あるけど、ゆっくり進んでいきましょう

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/146-784c6dff
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 駒打ち ほぼ終了! ・・・

Home > 独り言 > 駒打ち ほぼ終了! ・・・

駒打ち ほぼ終了! ・・・

  • Posted by: FUGA
  • 2015-03-29 Sun 21:35:28
  • 独り言
IMG_20150326_163453.jpg
やっと本年分の駒打ちが、ほぼ〃終了しました。 正直昨年に比べて、かなりキツかった。
指・手首・肘・肩・・・・ 関節や筋肉が悲鳴をあげてます。
 
母の葬儀もあったし毎週末ごとの雨模様と作業は遅れが続き、遅れを取り戻そうとムリすれば体が悲鳴をあげ、椎茸2年目にして早くも「最後まで遣れるのかっ??」との不安がいっぱいでした。
IMG_20150326_163417.jpg
まあ何とかなって本当に良かった~~って感じです。
ご覧の通り、今年は遮光ネットを使って仮伏せを行いました。昨年(1年目)のように太陽光を遮るために小枝を乗せる作業をしていたら、とても終わらなかったと思います。
駒打ちを遅らせた「雨」ですが打ち終われば椎茸菌の成長の為には程よい湿度が必要で、雨が欲しいと思うのですがなんと勝手な事でしょうか・・・・ 

Comments: 2

fugaちち URL 2015-04-02 Thu 23:09:32

”じじっこ”さん
 いつもありがとうございます。 母の葬儀には本当に皆さんにお世話になりました。
 また楽しくお酒が飲める企画をお願いします。楽しみにしています。

じじっこ URL 2015-04-05 Sun 19:27:11

了解です。色々あるけど、ゆっくり進んでいきましょう

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/146-784c6dff
Listed below are links to weblogs that reference
駒打ち ほぼ終了! ・・・ from フーガ

Home > 独り言 > 駒打ち ほぼ終了! ・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

