Home > スポンサー広告 > 高崎山に登ったゾ~~



Comments: -

じじっこ URL 2014-12-07 Sun 10:59:10

お疲れ様!すごいですね

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/141-608ee16b
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 高崎山に登ったゾ~~

Home > 出来事 > 高崎山に登ったゾ~~

高崎山に登ったゾ~~

  • Posted by: FUGA
  • 2014-11-29 Sat 20:29:09
  • 出来事
DSC_4254.jpg
11/29(土) 「書道のお師匠さん」の旦那さん(こーさん)のお誘いで、大分県大分市の顔でもある猿で有名な『高崎山』に登って来ました。


『高崎山のお城に登ろう』という、大分市の歴史・文化財のに触れる特別企画に参加させてもらえたのです。(「ははさん」は看護師として、私はそのおまけとして・・・ )
参加者は一般老若男女40名、それに対し大分市の歴史・文化財のプロ約10名が道中案内と詳しく説明をしてくれるというものでした。
DSC_4219.jpg
高崎山に「城」が有ったのは知ってました。私が小学生の頃(45年くらい前??)父に連れられ2人で山頂の城跡に登り、帰り道に迷っているうちに猿の群れに囲まれ怖い思いをしたので良く覚えていました。

登り始めた最初の説明ポイントだったかな?
説明に聞き入る我々の背後に人影?では無く「猿影」。
DSC_4229.jpg DSC_4230.jpg
最後までこの一匹の猿にしか出会えませんでしたが、幸運にも写真に撮ることができました。

何だかんだ40分程の登り道で山頂に到着。
もう半月でも早く来てたなら、もっともっと凄い紅葉に出会えたのかな~ 。山頂は紅葉の絨毯。
DSC_4239.jpg

周りを見渡せば
DSC_4235.jpg 田ノ浦海岸と国道10号線

別府湾とフェリー             ラクテンチから鶴見山のロープウェイ
DSC_4252.jpg DSC_4250.jpg
残念なことに、由布山は雲に隠れてしまってました。

下山は残り少ない紅葉を撮りながら楽しい帰路となりました。
DSC_4264.jpg DSC_4265.jpg
『こーさん』 ありがとうございました。
現在92歳の父との思い出と、これを期に山登りに目覚めそうな「ははさん」に出会えた一日でした。

Comments: 1

じじっこ URL 2014-12-07 Sun 10:59:10

お疲れ様!すごいですね

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/141-608ee16b
Listed below are links to weblogs that reference
高崎山に登ったゾ~~ from フーガ

Home > 出来事 > 高崎山に登ったゾ~~

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

