Home > スポンサー広告 > 城原八幡社の秋季大祭はすごかった!!



Comments: -

じじっこ URL 2014-10-16 Thu 09:14:24

いい祭りでしたね
みんなに感謝しました

fugaちち URL 2014-10-20 Mon 22:24:31

本当に「おもてなし」を感じたお祭りでした。
小さな村祭りの雰囲気を保ちつつ、かなり大規模に現在まで継続できているのはスゴイ!!
また楽しい企画をお願いしま~す。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/138-3d8ad9ca
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 城原八幡社の秋季大祭はすごかった!!

Home > 未分類 > 城原八幡社の秋季大祭はすごかった!!

城原八幡社の秋季大祭はすごかった!!

  • Posted by: FUGA
  • 2014-10-12 Sun 19:34:04
  • 未分類
DSC_3998.jpg
いつものメンバーの『パンつくりのお師匠さん』の実家がある地区のお祭りに行ってきました。
竹田市の城原神社(竹田市指定有形文化財) 
立派な拝殿の前に立つ人はなんと・・ 竹田市長さん、開式の挨拶に市長じきじきに参加
地区の方々も続々と集まり始め、初参加の者としては期待が高まります!!

 
DSC_3999.jpg DSC_4012.jpg
          立派な神楽殿                       本殿

DSC_4122.jpg DSC_4032_20141013090056622.jpg
楼門と御神木(ライトアップされてます)    神社前の通りには夜店が並び結構なにぎわい

お神楽の始まりは最長老がたたく太鼓で・・・ このおじいさんはかっこ良かった
DSC_4019.jpg DSC_4120.jpg
                    囃し方をすぐ近くから撮影でき、あっと言う間に200枚くらい撮ってました・・・

このボクもかっこ良かった!!
DSC_4068.jpg DSC_4072.jpg
    取り上げられたジュースを泣きながらも頑張って返してもらった。

楽しく最後までお神楽を堪能、その間ビール・焼酎・熱燗(かっぽ酒)・おでん・から揚げ・・・・

そして更に『パンつくりのお師匠さん』の実家にお邪魔して大宴会
DSC_4198.jpg
久々に腹の底から笑って楽しむことができました。 ありがとうございました。

Comments: 2

じじっこ URL 2014-10-16 Thu 09:14:24

いい祭りでしたね
みんなに感謝しました

fugaちち URL 2014-10-20 Mon 22:24:31

本当に「おもてなし」を感じたお祭りでした。
小さな村祭りの雰囲気を保ちつつ、かなり大規模に現在まで継続できているのはスゴイ!!
また楽しい企画をお願いしま~す。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/138-3d8ad9ca
Listed below are links to weblogs that reference
城原八幡社の秋季大祭はすごかった!! from フーガ

Home > 未分類 > 城原八幡社の秋季大祭はすごかった!!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

