Home > スポンサー広告 > 初めてのmy田植え



Comments: -

じじっこ URL 2014-06-05 Thu 21:29:06

色々あるけど、笑っていよう!
つぎは、ビヤガーデンです  
 

FUGAちち URL 2014-06-07 Sat 16:48:20

じじっこ さんへ   いつも ありがとうございます。
 本当にそうですね・色々と次からつぎに・・・ 、まあそれでも何とかなっていきますよね!!
 ビアガーデンを楽しみにしていま~す。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/133-1905dd17
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 初めてのmy田植え

Home > 未分類 > 初めてのmy田植え

初めてのmy田植え

  • Posted by: FUGA
  • 2014-06-04 Wed 15:17:42
  • 未分類
IMGP4031.jpg
6月1日(日) 田植え完了  5月18日に父が入院、20日には退院して自宅に戻ってこれたのですが常時介護が必要な状態。そんな中でしたが何とか田植えを終えることができました。(前準備から当日も周囲の方々に助けてもらいっ放しでした・・)

乗用の田植え機(借りモノ)に乗ったのも初めて! ハンドルを握る手や腕・肩に妙な力が入りっぱなしだったんでしょう、翌日になって思った以上に筋肉痛が・・・・ 。
IMGP4033.jpg DSC_0538.jpg

田植えの翌日は天候が悪く「梅雨入り」だったようです。 ・・・とにかく無事に田植えが終わって一安心

椎茸は、切り株からの新芽が1㍍ほどまでに成長しています。鹿に食べられること無く順調に育ってほしいものです。
IMGP4036.jpg

小さな畑では茎ブロッコリーを定植して2週間。 防虫ネットをかけずにいたらモンシロチョウと元気なアオムシが ・・・防除しなきゃダメやわ・・・ 。
IMGP4035.jpg
他にはピーマン・トマト・ナス・オクラ・ニンジン・セロリ、この梅雨を乗り切っておいしい夏野菜が食べれますように!

Comments: 2

じじっこ URL 2014-06-05 Thu 21:29:06

色々あるけど、笑っていよう!
つぎは、ビヤガーデンです  
 

FUGAちち URL 2014-06-07 Sat 16:48:20

じじっこ さんへ   いつも ありがとうございます。
 本当にそうですね・色々と次からつぎに・・・ 、まあそれでも何とかなっていきますよね!!
 ビアガーデンを楽しみにしていま~す。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/133-1905dd17
Listed below are links to weblogs that reference
初めてのmy田植え from フーガ

Home > 未分類 > 初めてのmy田植え

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

