Home > スポンサー広告 > 1ケ月以上もブログの更新が出来てなかった・・・

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/131-f618e041
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from フーガ

Home > スポンサー広告 > 1ケ月以上もブログの更新が出来てなかった・・・

Home > 独り言 > 1ケ月以上もブログの更新が出来てなかった・・・

1ケ月以上もブログの更新が出来てなかった・・・

  • Posted by: FUGA
  • 2014-05-03 Sat 18:33:15
  • 独り言
IMGP4029.jpg
気がついたら1ヶ月以上もブログが止まってました・・・ いったい何をしてたんでしょう??

今日は久しぶりに椎茸のお守りをしてきました。
写真は昨年11月に伐採した切り株から、しっかり新芽が出てました!





約2ヶ月間平積みして寝かせた"ほだ木"を組み上げる(伏せこむと言うそうですが・・)を今日から始めました。
IMGP4027.jpg
組む作業は簡単そうですが、写真の状態で安定するまでに4回バランスをこわしてつぶれてしまいました。
今日は5000駒分(全体の4分の1)の"ほだ木"を組み、その上に枝葉を乗せて風は通すが直射日光をさえぎるように覆いをしました。 ・・・あと3/4 ・・・まる2日分の作業かな?

畑は、ピーマン・トマト・ナスは雨除けのミニハウスの下で1番花を咲かせ始めています。(写真を撮り忘れた・・・)
下の写真は、現在家の中で育成中の苗です。
DSC_3242.jpg オクラは畑に定植できる大きさになりました。

DSC_3240.jpg
茎ブロッコリーなんですが、ひ弱に背伸びしたような苗になってます。 ・・・大丈夫かな??

DSC_3241.jpg
オクラ・ブロッコリーと同じ大きさの苗ポットなんですが、この写真=セロリのなんと小さいこと!!
ちょっと暑すぎると蒸されて煮えてしまい、2度目の種まきでやっとここまで育ってます。

そして最後は野菜では無いのですが、昨年種を自家取りして1ヶ月前に播種した『シクラメン』がやっとのことで発芽しました。
DSC_3248.jpg 全部で48個種まきしてます。 ・・・何鉢立派に育てられるか分かりませんが、うまく育てば皆さんにお裾分けできるかも・・・。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/131-f618e041
Listed below are links to weblogs that reference
1ケ月以上もブログの更新が出来てなかった・・・ from フーガ

Home > 独り言 > 1ケ月以上もブログの更新が出来てなかった・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

