Home > スポンサー広告 > 冬の農家実習は体力勝負!



Comments: -

aso URL 2014-01-27 Mon 06:05:28

お疲れ様です。私も椎茸の研修に行ってますが、先週で原木が無くなり、コマ打ち完了しました。43000コマで打ち止めです。とにかく原木が、重たかったの一言です。雪道の運転気を付けて下さい。

FUGAちち URL 2014-01-27 Mon 19:12:49

asoさんへ
お疲れ様です。そしてコメントありがとうございます。研修に出ている皆が頑張ってると思うと弱音を吐いてる場合じゃないですが、原木の重さは本当ハンパ無いですよね!
毎日山の傾斜地での力仕事でヒザがガクガクです。 あと数日ですが今後に役立つように、お互い体に気をつけて頑張りましょう。        

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/125-3db290cc
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 冬の農家実習は体力勝負!

Home > taku > 冬の農家実習は体力勝負!

冬の農家実習は体力勝負!

  • Posted by: FUGA
  • 2014-01-25 Sat 23:59:30
  • taku
2014012208510001.jpg
いったい何処の景色でしょう?

1月17日から始まった冬の農家実習は、湯布院から山を越えて安心院へ入った山間部の椎茸専業農家さんにお世話になっています。
写真は湯布院から日出生台へ入り自衛隊演習場付近の様子です。4WDでなければここまで登れませんが、この先5キロくらい続く下り坂が怖い・こわい・・・
IMGP4004_20140125222742e67.jpg
雪の無い日でも、朝8時前の湯布院は氷点下の寒さで道路の凍結に注意が必要です。

これまでの畑作業・野菜栽培とは違い、椎茸栽培が林業に分類されることを実感しています。
IMGP4007_201401252227564c8.jpg IMGP4002_20140125222739f9b.jpg
半月の実習ですが、間違いなく筋肉がつくと思います・・・ 。

Comments: 2

aso URL 2014-01-27 Mon 06:05:28

お疲れ様です。私も椎茸の研修に行ってますが、先週で原木が無くなり、コマ打ち完了しました。43000コマで打ち止めです。とにかく原木が、重たかったの一言です。雪道の運転気を付けて下さい。

FUGAちち URL 2014-01-27 Mon 19:12:49

asoさんへ
お疲れ様です。そしてコメントありがとうございます。研修に出ている皆が頑張ってると思うと弱音を吐いてる場合じゃないですが、原木の重さは本当ハンパ無いですよね!
毎日山の傾斜地での力仕事でヒザがガクガクです。 あと数日ですが今後に役立つように、お互い体に気をつけて頑張りましょう。        

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/125-3db290cc
Listed below are links to weblogs that reference
冬の農家実習は体力勝負! from フーガ

Home > taku > 冬の農家実習は体力勝負!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

