Home > スポンサー広告 > 第2回修学旅行 "お伊勢さん" 、波乱万丈でも楽しかった~



Comments: -

りりぃさん URL 2013-10-18 Fri 21:51:25

やっと更新してくれましたね!
待ってましたよ☆

今回も楽しかったようで何よりです。
これからも、色んなところに出かけて
みなさんで楽しい思い出をたくさん作って下さいませ\(^^)/

FUGAちち URL 2013-10-18 Fri 22:51:29

りりぃさん家へ  おかげさまで今回も楽しい修学旅行になりました。
           お誕生日と翌月は"紙婚式" 、ちょっと早いですが「おめでとう!!」
           もう一年、あっという間の一年・・・ 
           私の農業研修も後半に入りました。来春は”さくらさん”に負けないよう、新しい一歩を
           踏み出したいと思っています。
           年末は"りりぃさんのパパさん"と、また楽しい酒が飲みたいです。待ってま~す。
          

こーさん URL 2013-10-19 Sat 21:40:23

修学旅行お疲れ様でした。心が洗われて毎日神様のような生活を送っています。こーさん
ほんとに楽しかったですね!次はどこに行こうかなぁ♪楽しみにしています!まりさん

FUGAちち URL 2013-10-20 Sun 07:19:17

こーさん & まりさん 
      これからは「こーさま(神様)」と呼ばんといけんかな~・・・ 、旅行のセッティング諸々ありがとう       ございました。
      ”真珠婚式”おめでとうございました。 珊瑚・ルビー・サファイヤ・金エメラルド・ダイヤモンドと、       先はまだまだながいで~~ 

じじっこ URL 2013-10-23 Wed 21:48:06

ビールとトイレ探しが一番の思い出(笑)
海老やホルモンてこね寿司。やっぱ花より団子(笑)
来年は、秋の陶器市、唐津、呼子の烏賊など、どう?
また、反省会であいましょうね
皆様、お疲れさまでした!

FUGAちち URL 2013-10-24 Thu 17:32:32

じじっこさん家へ
お疲れ様でした。やっぱ花より団子・・・ 本当にその通り!
昼間っから松阪牛のホルモン焼きで、大分弁丸出しではしゃぐ中年グループに「大分の人ですよネっ」と話しかけて来たヤングカップルとの楽しい出会いもあったし、また次の計画の音頭をとってくださ~い。

じじっこ URL 2013-10-25 Fri 23:37:06

了解!
どの場面、思い出しても、楽しかったことばかり!
積み立て、がんばるぞ

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/118-b05482a1
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 第2回修学旅行 "お伊勢さん" 、波乱万丈でも楽しかった~

Home > sat > 第2回修学旅行 "お伊勢さん" 、波乱万丈でも楽しかった~

第2回修学旅行 "お伊勢さん" 、波乱万丈でも楽しかった~

  • Posted by: FUGA
  • 2013-10-17 Thu 22:38:59
  • sat
DSC_2752.jpg
"お伊勢さん"の旅は、けっこう波乱万丈:思いがけないことが沢山あった修学旅行となりました。

台風の影響で天気が心配でしたが最高の旅行日和(普段の行いの良さですネ・・・ )
夕食にはその名のとおり伊勢えびが登場!(最後にはお味噌汁になって再登場)



出発は大分駅発 早朝5時23分、ガラガラかと思いきや一般客の他に高校生と思われる体育会系の集団が前方の席を占め、ほぼ満席でスタート。
DSC_2750.jpg  DSC_2751.jpg
まだ辺りは真っ暗、前の学生さん達や後ろの一般客の方々も静~かに眠ろうとしているのですが・・・
われ等修学旅行組みは、とりあえずビールで乾杯、すぐに泡盛も登場! ・・・いやいや最初はワインだったかな?
とにかくハイテンションで旅がスタート。

大阪・鶴橋駅で近鉄特急のパノラマ展望列車への乗り換え移動5分、急いだものの一足遅れて目の前を列車が走り去ってしまった。
全席指定列車で乗り遅れ後に切符を次の便に再指定する事が出来ないとの事でしたが、戸惑う田舎者集団に同情してくれたのか『今回特別に・・・ 』と空きのあった喫煙席に何とか押し込んでくれました。(感謝かんしゃ)

お伊勢さんの外宮およびその周辺を見学(神宮美術館では入場クーポン券を利用拒否されるハプニング・・・、移動のタクシーの乱暴なこと・・・ )何とかホテルにチェックイン。夕食は奮発して伊勢えびがドーンと登場。

翌朝も5時起きと早起きして、ホテル近くの興玉神社の夫婦岩と朝日を拝むことに・・・
DSC_2753.jpg
時期が良ければ夫婦岩の真ん中からの朝日が拝めるようですが、大勢の人ごみの中をかいくぐり撮った一枚(30分近く窮屈にしゃがんだ姿勢はきつかった~)

朝食後は内宮へ。外宮も結構な人ごみでしたが、内宮およびおはらい通り・おかげ横丁辺りはとんでもない混雑。
DSC_2754.jpg
 ・・・ 報告も疲れてきたので以下省略

帰りの新幹線へは名古屋から乗車。
21時53分:小倉発ソニック57号に乗り継ぎ、23時24分大分駅着
DSC_2755.jpg

前回同様に飲みっぱなしの修学旅行は無事終了することが出来ました。 今回も楽しかった~~!!

Comments: 7

りりぃさん URL 2013-10-18 Fri 21:51:25

やっと更新してくれましたね!
待ってましたよ☆

今回も楽しかったようで何よりです。
これからも、色んなところに出かけて
みなさんで楽しい思い出をたくさん作って下さいませ\(^^)/

FUGAちち URL 2013-10-18 Fri 22:51:29

りりぃさん家へ  おかげさまで今回も楽しい修学旅行になりました。
           お誕生日と翌月は"紙婚式" 、ちょっと早いですが「おめでとう!!」
           もう一年、あっという間の一年・・・ 
           私の農業研修も後半に入りました。来春は”さくらさん”に負けないよう、新しい一歩を
           踏み出したいと思っています。
           年末は"りりぃさんのパパさん"と、また楽しい酒が飲みたいです。待ってま~す。
          

こーさん URL 2013-10-19 Sat 21:40:23

修学旅行お疲れ様でした。心が洗われて毎日神様のような生活を送っています。こーさん
ほんとに楽しかったですね!次はどこに行こうかなぁ♪楽しみにしています!まりさん

FUGAちち URL 2013-10-20 Sun 07:19:17

こーさん & まりさん 
      これからは「こーさま(神様)」と呼ばんといけんかな~・・・ 、旅行のセッティング諸々ありがとう       ございました。
      ”真珠婚式”おめでとうございました。 珊瑚・ルビー・サファイヤ・金エメラルド・ダイヤモンドと、       先はまだまだながいで~~ 

じじっこ URL 2013-10-23 Wed 21:48:06

ビールとトイレ探しが一番の思い出(笑)
海老やホルモンてこね寿司。やっぱ花より団子(笑)
来年は、秋の陶器市、唐津、呼子の烏賊など、どう?
また、反省会であいましょうね
皆様、お疲れさまでした!

FUGAちち URL 2013-10-24 Thu 17:32:32

じじっこさん家へ
お疲れ様でした。やっぱ花より団子・・・ 本当にその通り!
昼間っから松阪牛のホルモン焼きで、大分弁丸出しではしゃぐ中年グループに「大分の人ですよネっ」と話しかけて来たヤングカップルとの楽しい出会いもあったし、また次の計画の音頭をとってくださ~い。

じじっこ URL 2013-10-25 Fri 23:37:06

了解!
どの場面、思い出しても、楽しかったことばかり!
積み立て、がんばるぞ

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/118-b05482a1
Listed below are links to weblogs that reference
第2回修学旅行 "お伊勢さん" 、波乱万丈でも楽しかった~ from フーガ

Home > sat > 第2回修学旅行 "お伊勢さん" 、波乱万丈でも楽しかった~

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

