Home > スポンサー広告 > ガッツだぜ!! パワフル魂 ♪~

スポンサーサイト


Comments: -

FUGAちち URL 2013-07-20 Sat 22:43:57

アマ太郎さんへ 農家実習はどんな状況でしょうか? 私は実習先のトマト部会の相互視察とおぎ町の
           集荷場視察およびJAによる栽培&病害虫対策研修、おぎ町部会長の隔離溶液土耕
           での2段摘心などをみるチャンスをいただきました!(アマ太郎さんのブログと同じ経験
           が出来ました)
           やっと実習前半が終わりました。 ・・・農業は格闘技ダ!!と言えるほど疲れてます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/111-757a4304
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from フーガ

Home > スポンサー広告 > ガッツだぜ!! パワフル魂 ♪~

Home > 独り言 > ガッツだぜ!! パワフル魂 ♪~

ガッツだぜ!! パワフル魂 ♪~

  • Posted by: FUGA
  • 2013-07-14 Sun 20:27:33
  • 独り言
DSC_2272.jpg
ガッツだぜ!! パワフル魂 ♪~ (先日、豊後高田市真玉海岸で見つけたガッツポーズ)

農業大学研修生活が早くも4ヶ月目に入りました。休み明けの16日(火)からは実際の農家さんで半月間の実習に入ります。 ・・・・なんか雲から応援してもらった感じ・・・・



私の農家研修先は由布市庄内町阿蘇野と言う、けっこう山奥で「トマト と 椎茸」を専業にされてる農家さんです。
この3ヶ月間の研修で、かなり手を取る野菜:トマトに魅力を感じてトマト農家さんを希望したところ、地球温暖化の一つの現われなのか大分市の平地では商売に出来るトマト栽培はムリになって来てるそうで、我が家から近く通える所は車で1時間ちょっと離れたこの農家さん1軒との事でした。 ・・・実習 頑張ります!!

『頑張る』と言えば・・・・ 雲のガッツポーズ同様に『頑張ってるバス』を見かけ、あわててカメラを取り出してパチリ。(豊後高田の昭和の町近く)写真をクリック(拡大)して昔のウィンカーを確認してみてください。
DSC_2275.jpg

こちらは今朝、我が家で見つけた『頑張ってる蜘蛛』
DSC_2298.jpg
蜘蛛の大きさは1cmあるか無いか。 こちらも写真をクリック(拡大)して見てみると・・・ 何か引っかかれば即ダッシュって感じで二本の足を踏ん張ってる様子が出てませんか?

夏バテしないように ガッツで頑張りましょう

スポンサーサイト

Comments: 1

FUGAちち URL 2013-07-20 Sat 22:43:57

アマ太郎さんへ 農家実習はどんな状況でしょうか? 私は実習先のトマト部会の相互視察とおぎ町の
           集荷場視察およびJAによる栽培&病害虫対策研修、おぎ町部会長の隔離溶液土耕
           での2段摘心などをみるチャンスをいただきました!(アマ太郎さんのブログと同じ経験
           が出来ました)
           やっと実習前半が終わりました。 ・・・農業は格闘技ダ!!と言えるほど疲れてます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/111-757a4304
Listed below are links to weblogs that reference
ガッツだぜ!! パワフル魂 ♪~ from フーガ

Home > 独り言 > ガッツだぜ!! パワフル魂 ♪~

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

