Home > スポンサー広告 > 毎日が野菜料理



Comments: -

USA URL 2013-06-28 Fri 23:51:47

美味しそうな料理ですね~o(^o^)o

あっ、初めましてm(__)m
酒米作りの田植えの記事から迷い混んでここに到着しました。
USAと申します。
ほのぼのとする記事を書かれていますが、野菜作りから機械の修理、料理と何でも出来る方なのですね。
これからも、時々おじゃまします。また色々参考にさせて頂きますm(__)m

FUGAちち URL 2013-06-29 Sat 07:27:01

USAさんへ コメントありがとうございます。

        実際に農業をしながら研修を受けられてるUSAさんから、たくさん教わる事があります。
        研究熱心なところがスゴイな~~ っと、USAさんのブログをみさせてもらってました。
        (これまでコメントできずにすみません・・・ ) 私も時々おじゃまさせて頂きます。
        これからもよろしくお願いします。
                
        

FUGAちち URL 2013-06-30 Sun 09:07:40

アマ太郎さん いつも隣でお世話になってます。これからもよろしくお願いします。

         アマ太郎さんの「トマト料理」、今度挑戦しようと思ってます。それと、手術したんですか?
         お互い無理しないと体が動きませんが、気をつけて頑張りましょう。

         アマ太郎さんが「育苗床の雨蛙」だったなんて、とってもステキなネーミングだったことに
         今頃気がついています。 またお邪魔させてもらいます。
         

じじっこ URL 2013-07-02 Tue 20:18:17

なすは、林檎の食感でした!
きれいな顔した野菜でした
ありがとね!

FUGAちち URL 2013-07-04 Thu 21:32:18

"じじっこ"さん サラダなす = 林檎の食感  良かったです!私も同じ表現だな~~っと思ってました。

         今日(7/4)までに ミニトマト:28個 中玉トマト:10個 なす:7本 サラダなす:10本 
         ピーマン:26個 キュウリ:7本 ブロッコリー:1個 ニンジン:5本 シシトウ:28個の収穫です。
         まだこれからなのが オクラ ・ パプリカ そしてサツマイモ(紅はるか) などなど・・・

         またいつかお届けしますね~~         

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/108-d32f3891
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 毎日が野菜料理

Home > taku > 毎日が野菜料理

毎日が野菜料理

  • Posted by: FUGA
  • 2013-06-28 Fri 23:25:12
  • taku
IMGP3758.jpg
今日のメインディッシュです。
研修生仲間のasoさんからおすそ分け頂いた豆を色のアクセントに、ジャガイモ・ニンジン・鶏肉を塩と黒コショウで煮込みました。 いつもの醤油や味噌の味とちがい、また一つレシピの幅が広がった感じです。

今日のお持ち帰り野菜です。
IMGP3757.jpg
右下の豆(asoさんの個人農園の産物)今日使った残りは湯がいて冷凍保存しました。
また、上の右(ズッキーニ)と左端(唐辛子)はiさんの農園の産物。皆さんありがとうございます。
ズッキーニはこれまでの人生で初モノです ・・・鶏肉とのカレー炒めに挑戦してみたいと思っています。

最近は「何が食べたい!」ではなく、『何なら沢山の野菜が使えるか・・・』が重要な献立選びの条件になっています。
(家に帰るやネットでレシピを検索することが多くなってます)
*今日は「ぬか床」を準備しましたので、1週間もすれば糠漬けという最終手段:漬物にしてしまうことが出来るように準備しました。

IMGP3726.jpg IMGP3729.jpg
先日、My農園のトマトですが狭い空間で収穫を増やそうと、枝をねじり曲げる方法をやっていたらパキっと小さな音がして軽い骨折状態に・・・ 。
これくらいならバンドエイドで十分だろうと作業服のポケットにあった救急テープで巻きました(写真左)が、風が強く、夕方帰るときに見るとボッキリ・皮一枚でつながってる状態。 添え木をしてテープで処置(写真右・最後は全てぐるぐる巻きに)したら、今は8割がた葉っぱに元気が戻っています。 ・・・強いわ~~

今日は"リリィ"さん家から紅茶とメールを頂きました。ありがとう!! 時々はブログを見てくれてるとの事でした。
"さくら"さんも時々は見てくれてるのかな~~ ?。 コメント待ってま~~す。

Comments: 5

USA URL 2013-06-28 Fri 23:51:47

美味しそうな料理ですね~o(^o^)o

あっ、初めましてm(__)m
酒米作りの田植えの記事から迷い混んでここに到着しました。
USAと申します。
ほのぼのとする記事を書かれていますが、野菜作りから機械の修理、料理と何でも出来る方なのですね。
これからも、時々おじゃまします。また色々参考にさせて頂きますm(__)m

FUGAちち URL 2013-06-29 Sat 07:27:01

USAさんへ コメントありがとうございます。

        実際に農業をしながら研修を受けられてるUSAさんから、たくさん教わる事があります。
        研究熱心なところがスゴイな~~ っと、USAさんのブログをみさせてもらってました。
        (これまでコメントできずにすみません・・・ ) 私も時々おじゃまさせて頂きます。
        これからもよろしくお願いします。
                
        

FUGAちち URL 2013-06-30 Sun 09:07:40

アマ太郎さん いつも隣でお世話になってます。これからもよろしくお願いします。

         アマ太郎さんの「トマト料理」、今度挑戦しようと思ってます。それと、手術したんですか?
         お互い無理しないと体が動きませんが、気をつけて頑張りましょう。

         アマ太郎さんが「育苗床の雨蛙」だったなんて、とってもステキなネーミングだったことに
         今頃気がついています。 またお邪魔させてもらいます。
         

じじっこ URL 2013-07-02 Tue 20:18:17

なすは、林檎の食感でした!
きれいな顔した野菜でした
ありがとね!

FUGAちち URL 2013-07-04 Thu 21:32:18

"じじっこ"さん サラダなす = 林檎の食感  良かったです!私も同じ表現だな~~っと思ってました。

         今日(7/4)までに ミニトマト:28個 中玉トマト:10個 なす:7本 サラダなす:10本 
         ピーマン:26個 キュウリ:7本 ブロッコリー:1個 ニンジン:5本 シシトウ:28個の収穫です。
         まだこれからなのが オクラ ・ パプリカ そしてサツマイモ(紅はるか) などなど・・・

         またいつかお届けしますね~~         

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/108-d32f3891
Listed below are links to weblogs that reference
毎日が野菜料理 from フーガ

Home > taku > 毎日が野菜料理

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

