Home > スポンサー広告 > 分解整備 完了しました!



Comments: -

じじっこ URL 2013-06-23 Sun 21:18:32

7月20日、伊勢会議です!

Bei URL 2013-06-23 Sun 22:08:24

個人農園のasoさんとandさんの間で、チシャその他楽しんでいるBeiです。
楽しそうなブログですね。これからも時々おじゃましますので、よろしくお願いします。

fugaちち URL 2013-06-24 Mon 18:39:39

"じじっこ"さん 伊勢会議 了解しました。 ・・・なにか野菜メニューをもっていきます。
         7/28(日)の「ななせ火群祭り」には、また家で花火見物しましょう! 「コーさん」にも声をか         けます。

Beiさん コメントありがとうございます。
      昨日は21時過ぎには寝てしまってました。気づかずにすみません。
      今日「アマ太郎」さんと話されてたように、ぜひブログを始めてみてはいかがでしょう。
      これからもよろしくお願いしま~す。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/107-60269247
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 分解整備 完了しました!

Home > 未分類 > 分解整備 完了しました!

分解整備 完了しました!

  • Posted by: FUGA
  • 2013-06-20 Thu 19:16:45
  • 未分類
DSC_2243.jpg
先日のブログ「裏山に登ってみました」で『小さな果樹園』構想がもち上がり、草刈機だけでなくチェーンソーも使うよな~と思い、古いチェーンソーに燃料を入れてみましたがエンジンがかかりません。
なぜ?なぜ? 全くかかる気配もしない スターターを引っ張る腕は疲れてくるし、なにやらガソリンが漏れ出してくるわ・・・・ 

しょうがない! 修理するしかない・・・・


外に作業場があるわけないし、あらかた埃を落として自分の部屋に持ち込んでボチボチと分解開始・・・
DSC_2242.jpg DSC_2241.jpg
燃料タンク自体は無事なようですが、どうやらキャブレターにつながってる燃料ホースが劣化して破れているようです。
最初の写真の状態までバラすのに3日間毎晩寝る前に悪戦苦闘・・・・ (アクセルがついてる持ち手部分そのものが燃料タンクでエンジン本体側と切り離したいのですが、ネット等で調べても整備要領が分からない)(古いモノは燃料ホースの交換が必要という記事はたくさん出てくる)
何とかはずすことに成功 交換部品はメーカーの大分支店に在庫があり即入手 
DSC_2240.jpg
悩んだ甲斐あって、組み付けはスムーズに完了!
さすがに外に持ち出しましたが、燃料を入れて試運転。 軽快なエンジン音。
部品代金997円で完成 バンザーイ

Comments: 3

じじっこ URL 2013-06-23 Sun 21:18:32

7月20日、伊勢会議です!

Bei URL 2013-06-23 Sun 22:08:24

個人農園のasoさんとandさんの間で、チシャその他楽しんでいるBeiです。
楽しそうなブログですね。これからも時々おじゃましますので、よろしくお願いします。

fugaちち URL 2013-06-24 Mon 18:39:39

"じじっこ"さん 伊勢会議 了解しました。 ・・・なにか野菜メニューをもっていきます。
         7/28(日)の「ななせ火群祭り」には、また家で花火見物しましょう! 「コーさん」にも声をか         けます。

Beiさん コメントありがとうございます。
      昨日は21時過ぎには寝てしまってました。気づかずにすみません。
      今日「アマ太郎」さんと話されてたように、ぜひブログを始めてみてはいかがでしょう。
      これからもよろしくお願いしま~す。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/107-60269247
Listed below are links to weblogs that reference
分解整備 完了しました! from フーガ

Home > 未分類 > 分解整備 完了しました!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

