Home > スポンサー広告 > 安心院:いもり谷 日本酒用米を40人で手植え体験



Comments: -

aso URL 2013-06-22 Sat 04:56:02

いもり谷の田植えに参加されていたのですね。試飲が出来るとは羨ましい!!
お話されていたトラクターは、これですね。なんとか復活させて下さい。

fugaちち URL 2013-06-22 Sat 08:31:11

asoさん 台風が雨・風ともに大したこと無く過ぎてよかったです。
      収穫した「豆」は美味しく食べたでしょうか?
      私のところはミディトマトの枝(2本仕立ての内1本)がポッキリ折れてしまいました・・・ 
      * トラクター いろいろ教えてくださいね! *      

aso URL 2013-06-23 Sun 08:04:01

エンドウ豆は、まだ冷蔵庫の中です。今日も実家で代かき&田植えです。よろしければ今度、遊び(手伝い?)に来て下さい。良い経験になると思いますよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/106-9f6eb649
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > 安心院:いもり谷 日本酒用米を40人で手植え体験

Home > アジム > 安心院:いもり谷 日本酒用米を40人で手植え体験

安心院:いもり谷 日本酒用米を40人で手植え体験

DSC_2232.jpg
ははさんの実家:安心院松本地区(通称:いもり谷)では、6月16日(日曜日)に第11年目の酒米の田植えが行われていました。 地酒『いもり谷』用の酒米の田植えです。
地区外の方(4才位から年配の方まで)約50名が参加して、手植えです。
お茶配りでも手伝うつもりが、田植えに時間がかかってるのでと言うことで田植えを手伝うことに・・・・


12時頃に田植え完了! 
DSC_2231.jpg
秋の収穫 ~ 酒の仕込み ~ 初絞り:試飲回 と楽しみです。

ははさんの実家で見つけた「お宝」 40年ちかく活躍してきた『赤いトラクター』です。
DSC_2233.jpg
もと牛小屋の扉の中にありました。もう7or8年は眠ったままだと思います。
来年の就農まで時間をかけてキチンと整備して大事に使わせてもらうのですが、整備士資格は持ってますがトラクターなんて整備はもちろん乗ったことも無い!! ・・・勉強するしかない!!

こちらは先日の金曜日(14日)に収穫したMy個人農園の野菜たちです。
DSC_2134.jpg
梅雨が明けもっと大量の収穫が出来るようになれば、サラダパーティが出来るかも・・・・ 。


Comments: 3

aso URL 2013-06-22 Sat 04:56:02

いもり谷の田植えに参加されていたのですね。試飲が出来るとは羨ましい!!
お話されていたトラクターは、これですね。なんとか復活させて下さい。

fugaちち URL 2013-06-22 Sat 08:31:11

asoさん 台風が雨・風ともに大したこと無く過ぎてよかったです。
      収穫した「豆」は美味しく食べたでしょうか?
      私のところはミディトマトの枝(2本仕立ての内1本)がポッキリ折れてしまいました・・・ 
      * トラクター いろいろ教えてくださいね! *      

aso URL 2013-06-23 Sun 08:04:01

エンドウ豆は、まだ冷蔵庫の中です。今日も実家で代かき&田植えです。よろしければ今度、遊び(手伝い?)に来て下さい。良い経験になると思いますよ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/106-9f6eb649
Listed below are links to weblogs that reference
安心院:いもり谷 日本酒用米を40人で手植え体験 from フーガ

Home > アジム > 安心院:いもり谷 日本酒用米を40人で手植え体験

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

