Home > スポンサー広告 > GWは有田の陶器市へドライブ



Comments: -

じじっこ URL 2013-05-08 Wed 21:53:57

今度、getした、器でのみましょう
次の日は、筋肉痛でした

fugaちち URL 2013-05-09 Thu 22:04:51

じじっこさんへ
 楽しかったですね~ 夕方早めに帰りついたので、ゆっくり休めました。
 このところ我が家の毎夕食には、有田焼の器が定番で出ています。     

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/101-ac897120
Listed below are links to weblogs that reference
from フーガ

Home > スポンサー広告 > GWは有田の陶器市へドライブ

Home > sat > GWは有田の陶器市へドライブ

GWは有田の陶器市へドライブ

  • Posted by: FUGA
  • 2013-05-07 Tue 22:25:23
  • sat
DSC_2101.jpg
5月4日:いつもの皆~んなで「佐賀・有田の陶器市」へ
 早朝と言うより深夜かな?2時40分 我が家を出発
 2時50分 パン作りのお師匠さんを迎え
 3時00分 黒猫"じじ"さん家でワゴン車に乗り換え
 3時20分 書道のお師匠さん家で全メンバーが乗り込み完了
 3時30分 すぐ近くのコンビニで各自飲み物を調達し 出発~つ
 6時過ぎ 朝粥(干支茶碗つき)に並ぶ長蛇の列を見ながら会場中心部の駐車場に到着!!      
 
  
  
  
朝粥(先着300杯)に何とか間にあって、朝食と記念の茶碗をゲット出来ました。

DSC_2106.jpg  DSC_2111.jpg
陶山神社では立派な鳥居や狛犬その他・・・陶器製でした。躑躅や藤の花が満開。
由緒ある窯元「宮内庁御用達」が誇らしげ。
DSC_2126.jpg  DSC_2146.jpg
お昼前には混雑もピークに。各お店の店頭でも「から揚げ」「だんご」や「アイス」なんだかんだと、つまみ食いの誘惑に負けてしまいます。
ちょっと裏手に入れば工場と赤レンガ煙突・・・ 酒蔵と良く似た風情がいいですね~

早朝から昼過ぎまで歩き回って、皆さん家それぞれ掘り出し物を買い込んでました。
”楽しい事なら目覚まし無しでも起きられる””長距離もこのメンバーとナツメロがあればなんのその”
さて次は何を計画しましょうか・・・・

こちらは我が家のGWプチドライブ:開通した蒲江(大分)-北浦(宮崎)の高速道路を無料期間中に走ってみました。
DSC_2148.jpg  DSC_2144.jpg
さすがに交通の難所「宗太郎峠」を高速道路がトンネルでブチ抜いたと言う感じで、トンネル・トンネルまたトンネル、県境もトンネルの中でした。
無料区間終点の先には阿蘇と言う地名のキレイな海岸線と海水浴場のある地区がありました。
DSC_2145.jpg  DSC_2147.jpg
阿蘇の隣の下阿蘇には「日本一キレイな海水浴場(だったと思う・・・?)」があり、ちょうど子供の日にあわせたお祭りで結構な人出でした。

Comments: 2

じじっこ URL 2013-05-08 Wed 21:53:57

今度、getした、器でのみましょう
次の日は、筋肉痛でした

fugaちち URL 2013-05-09 Thu 22:04:51

じじっこさんへ
 楽しかったですね~ 夕方早めに帰りついたので、ゆっくり休めました。
 このところ我が家の毎夕食には、有田焼の器が定番で出ています。     

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://fuga450.blog24.fc2.com/tb.php/101-ac897120
Listed below are links to weblogs that reference
GWは有田の陶器市へドライブ from フーガ

Home > sat > GWは有田の陶器市へドライブ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

