Home > 独り言 Archive

独り言 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

駒打ち ほぼ終了! ・・・

  • Posted by: FUGA
  • 2015-03-29 Sun 21:35:28
  • 独り言
IMG_20150326_163453.jpg
やっと本年分の駒打ちが、ほぼ〃終了しました。 正直昨年に比べて、かなりキツかった。
指・手首・肘・肩・・・・ 関節や筋肉が悲鳴をあげてます。
 

Continue reading

卒寿にして母が逝く

  • Posted by: FUGA
  • 2015-03-14 Sat 20:57:02
  • 独り言
EFL86_hanatoga-bera500-thumb-260xauto-3951.jpg
本年5月1日が来れば満91歳を待たずに母が逝ってしまった。
初七日の法要も終え残されたモノの整理をするのも、また寂しさが込みあげてくる。

貧乏暇なし

  • Posted by: FUGA
  • 2015-01-27 Tue 23:43:21
  • 独り言
なんだか忙しい・・・ 椎茸の駒打作業を終わらせるまでは、土曜・日曜が山仕事!
IMGP4094.jpg
気持ちはあせってるのに、なんとチェーンソーが・・・・ 
 
 

Continue reading

今日この頃 ・・・: あっという間の約1ヶ月

  • Posted by: FUGA
  • 2014-12-20 Sat 22:04:40
  • 独り言
DSC_5001.jpg DSC_5000.jpg
リリィさん家から素敵な贈り物が届きました。 また一年が過ぎ去るくらいだから、1ヶ月なんて『あっという間・・・ 』

Continue reading

今年のクヌギは手ごわい・・・ 

  • Posted by: FUGA
  • 2014-11-21 Fri 22:21:44
  • 独り言
IMGP4078.jpg
先週の14日(金)から伐採を始めましたが、今年のクヌギは手ごわい!!

昨年初めて切った200本ほどのクヌギはロープワークと人力で思う方向に倒せたのですが、今年は人力では引けない!!
株元の直径25センチ位で高さ16メートル程度のクヌギでは、ゆるい風にあおられても思わぬ方向にもっていかれてしまいそうです。(体力が弱ったのではなく今年のクヌギの樹齢が、昨年の木より4or5年かそれ以上成長してると思うのですが・・・ )

Continue reading

Index of all entries

Home > 独り言 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

