Home > taku Archive

taku Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

そろそろ梅雨が明けてくれないかな~~

  • Posted by: FUGA
  • 2015-07-05 Sun 21:06:23
  • taku
雨続きのなかやっとスイカの実が確認できるようになりました。
これまでの雌花は受粉不良(虫たちの努力不足は天候のせい??)で、直径1センチ程度で腐ってしまっていました・・・
DSC_0001_20150705083539bb0.jpg
これが直径5センチ程度まで育った大玉黒スイカの1個目です。
いまは普通の縞模様ですがもう少し大きくなれば真っ黒になるはずです。

Continue reading

敵は 『鹿』 だった!! 

  • Posted by: FUGA
  • 2015-06-28 Sun 21:04:39
  • taku
なんと! 敵は 『いのしし』 ではなく 『鹿』でした!!
DSC_0006_20150628210620b89.jpg
昨日の侵入者は「鹿」!! 近所のベテランのお話では猪は苗を食べないそうです。
こんな時期のやわらかい葉先だけを食べるのは鹿なんだそうです。
「この近所に鹿が出没したのは初めてじゃ」っと大先輩がおっしゃってます!

Continue reading

こんな大根みたことな~い

  • Posted by: FUGA
  • 2015-06-27 Sat 15:37:28
  • taku
雨続き・雨続き・・・・
バイト先のトマトの収量も一時期は1.5トン/日あったものが、600キロ/日と極端に落ち込んで来ました。
日射が例年の半分以下では色がつかないしカビは出るはと商品にならない廃棄も多く、な~んかやるせない・・・ 。

本日は安心院のmy菜園へ。 早朝の大分は晴れかけてましたがサファリを過ぎるくらいから霧と小雨の中、到着して
みると田にいのししが入ったとの事で急いで「電気朴柵」の準備。

雨の中でしたが、雨続きで収穫しないとでかくなり過ぎる大根を収穫していると・・・ 中国雑技団のような
DSC_4716.jpg 手・足4本ちゃんとあります

Continue reading

最近の 「FUGAさん」 と 私

  • Posted by: FUGA
  • 2014-11-09 Sun 20:13:02
  • taku
DSC_4204.jpg
あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいそうです。
月1回のブログ更新が最低目標なのですが・・・・ なかなか難しいですね・・・ 

とりあえず(FUGAさんには申し訳ない)ブログの主様に登場していただきます。
たぶん10ヶ月ぶりくらいじゃないでしょうか?

Continue reading

もうすぐ新米ができるよ! & 懐かしいモノが・・・

  • Posted by: FUGA
  • 2014-09-23 Tue 21:05:35
  • taku
IMGP4067.jpg DSC_3977.jpg
あと10日くらいで稲刈りができそうです!!
                                   ダンシャリ実行中! なんとも懐かしいモノが出てきて・・・・

Continue reading

Index of all entries

Home > taku Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

